SSブログ

イカ料理 ~1日目~ [釣り]

こんにちは。

先日釣ったイカを料理して写真に撮りましたので、アップしまーす。(*^_^*)

色々な料理を作りましたので、2回に分けて載せますね。

まずは
P1050404_R.JPG
イカの照り焼き~。

もちもちでおいしかったで~す。(*^。^*)

つづいて
P1050406_R.JPG
刺身~。

定番中の定番ですね。

これも、もちもちで~す。

それから
P1050400_R.JPG
料理酒と塩水に漬けこんで....

P1050403_R.JPG
一夜干し~。

出来上がりが楽しみですね~。(*^。^*)

どれも、めちゃ美味しかったで~す。

イカ釣りは、釣った後も楽しみが続きますね~。

次回もイカ料理の続きを載せますね。

それではまた次回。

バイバーイ。(^o^)/




nice!(85)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 9

楽しく生きよう

いろいろやりますね。

by 楽しく生きよう (2013-06-10 20:32) 

johncomeback

ホント、イカはどう料理しても美味しいですよね。
拙宅では、新鮮なイカをゲットしたら、塩辛を作ります。
by johncomeback (2013-06-10 20:43) 

momiji

イカは如何様に調理してもうまいですよね(^^;)
やっぱ純米酒とやるのが最高ですかね。
by momiji (2013-06-10 22:05) 

hatumi30331

イカ・・・美味しいですよね〜♪^^
今日の夕飯にイカの煮物ありました!(笑)
by hatumi30331 (2013-06-10 22:11) 

ばん

僕は今度、タコ釣りです~。
by ばん (2013-06-10 22:39) 

繭

イカって好きです(笑)。一夜干し、良いですねぇ(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-06-11 01:58) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

イカ三昧。。
たまらないですね。
一杯呑みたくなります。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-11 07:07) 

チヨル

ん~~~;;; 飲みたくなってきたぁ(^^;

by チヨル (2013-06-11 07:34) 

ヒロ

イカ、大好きです。
この一夜干しを焼いて、七味マヨネーズで食べたいです♪
by ヒロ (2013-06-12 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。