SSブログ

イカ料理 ~2日目~ [釣り]

こんにちは。

先日釣ったイカの料理、2日目いきま~す。

まずは、イカの一夜干しから

P1050413_R.JPG
11枚ありま~す。

P1050416_R.JPG
一枚焼いてみました。(*^_^*)

めっちゃ美味しいです。

P1050418_R.JPG
2日目の食卓~。

P1050421_R.JPG
イカと里イモの煮っころがし

P1050422_R.JPG
イカゲソのから揚げ

どれもおいしかったですよ~。

又イカ釣りに行きたいですねー。

大満足の釣果でした。

それではまた次回。

バイバーイ。(^o^)/


nice!(118)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 18

johncomeback

イカの一夜干しはヤバいですね。
ビール、日本酒、焼酎、ウイスキーetc ワイン以外の全てのお酒が進みます。
by johncomeback (2013-06-12 22:12) 

アニ

以前仕事で福岡に行ったときに、イカを食べに行ったのですがそこでは最初刺身で出てきて、残った烏賊を天ぷらにしてくれるという調理方法でした。

イカ食べたい・・・
by アニ (2013-06-12 22:48) 

るぐっちぃ

一夜干しも里芋との煮物も美味しそうですね〜(^。^)
釣りに行きたくなりました!
by るぐっちぃ (2013-06-13 05:50) 

チヨル

ボクの大好物ばかりだぁ・・・(^¬^)
by チヨル (2013-06-13 06:15) 

楽しく生きよう

どれもおいしそうですね。
by 楽しく生きよう (2013-06-13 07:34) 

HAtA

イカ三昧!!から揚げ、美味しそう!!
by HAtA (2013-06-13 18:48) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

鮮度がいいしね。。
イカ釣り、病みつきになりますよ。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-13 19:56) 

sarusan

でれも頂きたい、食欲が沸きます。里芋との煮漬けが最高だ。
by sarusan (2013-06-13 21:18) 

yacco71

どれも美味しそう~☆
イカと里芋は最高の相性ですよねぇ~(´∀`*)
イカゲソ、油がパンパンはねちゃって大変じゃなかったですか~?
by yacco71 (2013-06-14 09:04) 

ぷらすけ

くぅ~一夜干し良いですねぇ
by ぷらすけ (2013-06-14 20:17) 

がり

イカはおかずにもおやつにも
お酒の当てにもなるので、重宝します。
by がり (2013-06-15 00:48) 

リキマルコ

イカの一夜干し・・・めっちゃよだれ出てきそうです(^^;)
11枚もあるなら・・是非私にも(笑)
by リキマルコ (2013-06-15 18:03) 

ぽちの輔

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございました^^
by ぽちの輔 (2013-06-15 20:58) 

ぽん

一夜干しとゲソのから揚げは絶対おいしいです~(^^)
by ぽん (2013-06-16 20:50) 

ナツパパ

おおっ、イカたっぷり!!
どれも美味しそうです。
by ナツパパ (2013-06-17 15:46) 

海のアングラーしんちゃん

どれも、めちゃ美味そうですね、、。
私も、今日、スーパーで青森県産のヤリイカを買ってきました。
いまから、刺身で食べるところです。
船上干しを一度、やってみたいですね、、。
by 海のアングラーしんちゃん (2013-06-18 20:44) 

PATA

イカづくしですね。どれも美味しそう~^^
by PATA (2013-06-23 15:35) 

macinu

いや~!!たまりませんね~!!釣りいか三昧~!!一夜干し七味醤油で進みますね~!!かなり飲んだの?(笑)
by macinu (2013-06-23 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。