SSブログ

イカ釣りの釣果 [釣り]

こんにちは。

昨日、金曜日の夜10時出船の船でイカ釣りに行きました。(#^.^#)

場所は、日本海の駿河で24人乗りの大型船に乗り、朝の4時半まで釣りをしました。

その釣果がこれ。

P1050391_R.JPG
ジャーン。

P1050393_R.JPG
イカ。

P1050395_R.JPG
イカ!

P1050397_R.JPG
イカ~。

やりました。20パイの釣果です。(*^_^*)

型は小さいですが、そこそこ楽しめました。

100号のおもりで、浮きスッテ5~6本の仕掛けを40~50m程沈めて釣りをします。

電動リールがあると、誘いも巻き取りもスムーズにできるので大満足です。

今回、スピニングリールと短竿を持ち込み、鉛スッテでの釣りも1時間程してみましたが、ムギイカ2ハイ釣れました、

今回利用した釣り船のホームページに昨日の私の写真が載っていましたのでついでにアップしまーす。

0607%20(18).jpg

黒いレインウェアにグレーのライフジャケットを着ているのが私です。

こんな風に釣るのですね~。

足元に釣ったイカをいれておくイケスがあり、新鮮な海水を釣っている間流しておけるんですね―。

いや、釣りって本当に楽しいですね。(^O^)

それではまた次回。

バイバーイ。(^o^)/

nice!(89)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 13

るぐっちぃ

おめでとうございま〜す(^。^)
by るぐっちぃ (2013-06-08 17:06) 

旅爺さん

大漁でしたね。夜はイカを肴に晩酌が楽しめましたね。
by 旅爺さん (2013-06-08 19:10) 

アニ

お~素晴らしい大漁ですね^^
料理の写真を楽しみにしております
by アニ (2013-06-08 20:39) 

hatumi30331

スゴい大漁!!^^
by hatumi30331 (2013-06-08 21:21) 

ぷらすけ

お~大漁ですねぇ~
当分イカづくしですねぇ~
by ぷらすけ (2013-06-08 21:24) 

海のアングラーしんちゃん

やりましたね~!
おめでとうございます。
ムギイカ系は小さいですが、やわらかくて、めちゃ美味しいです。
私も、あと5時間後に出発しますよ。
今回は、船でなく、サビキがメインです。
でも、プラス、遠投とルアーも試すつもりです。
キスやメゴチ、アジ&イシモチあたりを狙いたいです。
釣りは、最高に楽しいですよ~
魚種によって、タックルも釣り方も変わりますから。
奥が深いですよ、、。
by 海のアングラーしんちゃん (2013-06-08 23:11) 

kinkin

今回は期待通りの釣果だったのでしょうかね、おめでとうございます。
by kinkin (2013-06-09 05:14) 

JR浜松

まずまずの釣果でしたね!
艏をしっかりキープしているあたり流石です。イカは4方を取れとまで言いますから。。。
水深が浅いとなれば、ひきも十分楽しめたのでは♪
あとは水をかごで十分吐かせて氷に触れないように持ち帰ってくれば美味しいイカ刺しが楽しめますよね。
by JR浜松 (2013-06-09 06:33) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

いい釣果でしたね。
あと、料理の時に、カラストンビを外して、
塩をまぶして焼くと、
絶好の酒のおつまみになりますよ。
トンビの周りの肉が美味しいです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-09 09:15) 

macinu

大量ですね~!!!イカづくしのお料理楽しみですね~!!さっき友達から電話がありカツオ!キハダマグロ!その他いろいろ釣れたから~!!て今晩が楽しみ!!(^O^)v
by macinu (2013-06-09 16:04) 

johncomeback

僕も釣りが大好きなんですが、震災後は行けてません(T_T)
by johncomeback (2013-06-09 20:42) 

もーもー

かっこいいですね  海釣りですか・・・・
大漁ですね   新鮮一番   料理が  楽しみです(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-06-10 08:48) 

ひげ男

大漁よかったですね。
やっぱりそのあとは、
新鮮なうちに・・・と言う事でしょうね。
by ひげ男 (2013-06-10 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。