SSブログ

やっと出ました、48cm [釣り]

こんにちは。

昨日、久しぶりに釣りに出かけ、名古屋港でぶっこみ釣りをしたところ

何と、48cmのセイゴが釣れました~。(^O^)

それがこれ。

P1050270_R.JPG
ジャーン。

P1050281_R_R.JPG
うれしさのあまり、記念写真をパチリ。(*^。^*)
これが私、49歳でーす。

P1050283_R.JPG
改めて頭部をアーップ。

釣ったセイゴは刺身にし、骨の部分は塩焼きにしました。

P1050286_R.JPG
刺身と

P1050285_R.JPG
塩焼きです。(*^_^*)

P1050287_R.JPG
食卓はこんな感じ。

日曜日の朝の8時頃、「天気がいいのでちょっと行こう」と気楽に出かけた所、思わぬ釣果です。

やっぱり自然体がいいのですかねー。(^_^;)

今シーズンは、ちょくちょく堤防釣りをしたいと思いま~す。

それではまた次回。

バイバーイ。(^o^)/






nice!(103)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 19

アニ

せいごはスズキの小さいやつでしたよね?
by アニ (2013-04-29 22:03) 

johncomeback

48cmもあれば、引きを楽しめたことでしょう。
僕も釣りが大好きです、今年は3年ぶりに行きたいな。

by johncomeback (2013-04-29 22:27) 

繭

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ♪
あまり気負わないで出かけて大きなのが釣れると嬉しさも倍増です((b´∀`))ネ♪

by 繭 (2013-04-29 22:50) 

hatumi30331

スゴい釣果、おめでとうございます!^^
さぞや美味しかったかと・・・(笑)
by hatumi30331 (2013-04-29 23:15) 

ばん

最近釣行をしていないので羨ましく思います~。
次回も最大の釣果を期待して・・・。
by ばん (2013-04-30 01:59) 

kinkin

最近釣りしてないな・・・・・釣果あると良いですね、でも釣れすぎても魚を近所におすそ分けしたりと
さばくのも大変ですね。
今回の釣果はちょうど良い感じですね。
by kinkin (2013-04-30 04:53) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
おおおおおーーーーーすごいですね
大物です   さぞかし  美味しかったことでしょう・・・ペロリ
  記念写真  良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
by もーもー (2013-04-30 08:17) 

がり

おぉ、48cmは大きいですね。
おめでとうございます!!
by がり (2013-04-30 10:05) 

taharas

良いですね !(^^)!
刺身も塩焼きも美味しそう・・・・
釣りに行きたいー。
by taharas (2013-04-30 15:17) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

セイゴですか、引きが良かったでしょうね。
釣りたての刺身が美味しそうです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-30 19:10) 

くまら

次はフッコですな^^
by くまら (2013-04-30 23:17) 

カリメロ

わ~ぁ♪ これは立派なのが釣れて嬉しかったですね^^
しかも、こんなに美味しく皆で頂けて!良かったですね。
名古屋港ですか~@@じゃ~我が家も行きますかね!!
さりげな~く隣に座って良い!?
あっ安心してね!釣りの時は流石に、我が家のパワー全開!!男2人組みも、静かにしてますから(爆)
by カリメロ (2013-05-01 01:10) 

シラネアオイ

今晩は!
お久しぶりです!
見事なスズキですね!
こちらはGW明けにマガレイが釣れ出すと思います!!

by シラネアオイ (2013-05-01 18:44) 

ryuyokaonhachioj

セイゴの49センチ、大きな釣果ですね。
後を引きますよ~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-02 09:46) 

ヨッシーパパ

お見事です。
美味しい吟醸酒で一杯やりたくなりました。
by ヨッシーパパ (2013-05-02 19:14) 

チヨル

これは見事な釣果ですね!(^^)v

by チヨル (2013-05-03 06:33) 

つきちゃん

立派なセイゴですね!
いいですね~。
エサは朝鮮ゴカイですか?
それともルアーですか?
by つきちゃん (2013-05-04 16:51) 

RodorigesEX

つきちゃんさん。
エサは朝鮮ゴカイ(青イソメ)です。(#^.^#)
by RodorigesEX (2013-05-05 13:14) 

macinu

美味そうなセイゴ料理!!やっぱり釣りたては美味しいですおね~!!次は巨大スズキ期待しております~(^O^)v
by macinu (2013-05-05 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。