SSブログ

ああっ、愛用の磯竿が~!! [釣り]

こんにちは。

先々週、釣りに行き、翌日いつもの様に竿の手入れをしていると

P1050194_R.JPG
おやっ?

P1050195_R.JPG
へっ?

P1050197_R.JPG
あああっっっ。

何と竿先が折れてしまいました。(-_-;)

釣具屋さんに持っていき、修理をお願いすると「竿が古いので、部品のストックがないので修理不可」との事。

何ですと~。

確かにかなり昔に買った竿で、一度竿先の修理もしていまが、大切に愛用してきた磯竿です。

仕方なく、新品の購入を検討中です。

しかし、この竿も捨ててしまうのは忍びないので、残ったパーツをうまく使って自分で修理して使うつもりで~す。

やはり、長く愛用しているものには愛着がわきますね。(*^_^*)

それではまた次回。

バイバーイ。(^o^)/





nice!(93)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 10

繭

大切にしていたお気に入り・・・残念ですねぇ。。
by 繭 (2013-04-03 20:03) 

旅爺さん

弘法筆を選ばず・・・その竿でもまだまだ釣れますよ。
by 旅爺さん (2013-04-03 20:42) 

ナツパパ

お見舞のniceを。
無事修理出来ることを祈ってます。
by ナツパパ (2013-04-04 14:15) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

愛着がある物は、簡単に捨てること出来ませんね。
分身のような物ですから、、、。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-04 19:56) 

リキマルコ

ショックですね(・・;)
長年愛用しているとなかなか手放せません…!なんとか修理してください(⌒∇⌒)ノ"
by リキマルコ (2013-04-06 16:00) 

くーぺ

いつもご訪問頂きありがとうございます。
愛用の竿がポキっといってしまいましたねぇ・・・(~~)
無事に修理できるといいですね◎
by くーぺ (2013-04-07 08:45) 

PATA

無事修理できるといいですね。
お気に入りはなかなか手放したくないものですよね。
by PATA (2013-04-07 10:29) 

kei

お見舞いのnice!です。
修理して最後まで使ってやってくださいね。
by kei (2013-04-12 13:33) 

コバヤン

画像を拝見すると、穂先のみのようですね。
穂先ガイドを外して、折れた穂先を削って細くしてから
2番目のガイドを入れてから、穂先ガイドを瞬間接着剤で
接着すれば、復活します。
私も直して、使っています。

by コバヤン (2013-04-19 22:10) 

さきしなのてるりん

それは残念だ。うちにはどうでもいい釣竿がまだ捨てられずに眠ってます
by さきしなのてるりん (2013-05-20 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。