SSブログ

イカ釣りの釣果~。 [釣り]

お待たせしました~。先日のイカ釣りの釣果でーす。

P1020269_R.JPG
ジャーン。

イカちゃんは2ハイしかいませんね~。(^_^;)

P1020272_R.JPG
イカちゃーん、アップ。

しかし、仕立て船で竿を2本出せたので、サバとアジも釣れました。

私がさばき、妻が調理しました。

一品目~。

P1020274_R.JPG
刺身~。

P1020276_R.JPG
あくまでも、イカが主役です。

二品目~。

P1020277_R.JPG
ゲソ焼き~。

P1020278_R.JPG
イカの足で~す。

三品目~。

P1020279_R.JPG
サバの塩焼き。おひとり様、一匹ずつです。お父さんは一番大きいのです。(^^)v

P1020280_R.JPG
食べごたえの一品てす。

この他に、「アジの干物」と「しめさば」を作っていま~す。

しかし、焼きサバ以外は殆ど下の娘に食べられてしまいました。

刺身に目がない娘で~す。

いや~、やっぱり釣りはいいですね~。(*^_^*)

またね~。(^o^)/



nice!(130)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 130

コメント 26

ときこく

どれも美味しそう~^^
by ときこく (2012-05-27 10:10) 

ぽりぽり

海釣りは食卓を豊かにしてくれるから良いですね。湖はこれが無いです。
by ぽりぽり (2012-05-27 10:30) 

toshi

とても美味しそうです。
食べてみたくなります。
by toshi (2012-05-27 10:58) 

がり

イカもさばの塩焼きもおいしそ~。
っていうより、絶対美味しいですよね。^^
by がり (2012-05-27 11:04) 

こっちゃん

美味しそうですね。
俺も久しぶりに釣りに行こうかな。
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-05-27 11:45) 

momiji

新鮮、手作りがいいんですよね(^^)
by momiji (2012-05-27 12:18) 

プースケ

こんにちは(^_^)
イカ大好きなので刺身&ゲソ焼きも目がありません♪
サバの塩焼きは綺麗に焼けて、料理屋さんのようです。
とれたて新鮮な魚&イカは絶品ですね(*^_^*)
by プースケ (2012-05-27 12:36) 

φ(・ω・)かきかき

お疲れ様です(*´▽`*)
イカより魚が多いですね~
楽しまれたご様子♪
お刺身もおいしそう(●´ω`●)
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-27 13:28) 

美美

お目当てのイカも釣れたことですし、
良しとしましょう~♪
獲れたての鯖の塩焼き美味しそうですね。
美美さまはイカのゲソに釘付けですが^^v
またの釣行楽しみにしています♪
by 美美 (2012-05-27 13:46) 

旅爺さん

イカに魚が大漁でしたね。
刺身やジ~ジ~焼き立ては美味しいでしょうね。
by 旅爺さん (2012-05-27 14:03) 

ネオ・アッキー

RodorigesEXさんこんにちは。
イカの刺身、ゲソ焼きとビールのつまみによさそう!
by ネオ・アッキー (2012-05-27 14:23) 

リキマルコ

大漁ですね(o^-^o)
取れたての魚が食べたいです♪野菜と交換してください( ´△`)
by リキマルコ (2012-05-27 14:34) 

sig

こんにちは。
これはすごい! サバにアジにイカ、大漁でしたね。
調理もお見事。獲れたての焼サバとは最高の贅沢ですね。
by sig (2012-05-27 17:47) 

せつこ

ご訪問ありがとうございました。
さばき方がお上手ですね、どれも美味しそうです。
by せつこ (2012-05-27 17:50) 

LEONE

どれも魚のアテに最高ですねぇ…^ω^*
by LEONE (2012-05-27 18:45) 

Take-Zee

随分たくさん釣れましたね。
うちの会社にはイカ釣りをする人が多いですよ。
会社で疑似餌をよく作っています。

by Take-Zee (2012-05-27 19:00) 

michi

ご訪問ありがとうございます。
アジにサバ、大量ですね。まさか、イカ釣りだから、他は「外道」とは言わないですよね。イカのげそ、大好きなんだけどな~~。
by michi (2012-05-27 19:15) 

だいず

大漁でしたね♪
新鮮でおいしそうです(^~^)
by だいず (2012-05-27 20:12) 

beny

 野菜と同じとりたては格別でしょう。新鮮なイカってコリコリしているとか。
by beny (2012-05-27 21:10) 

akahara

おぉ~、大漁じゃないですか~^^ 羨ますぃ~ww
そして料理の方も美味そう~^^v 酒が進んじゃいますね。。
by akahara (2012-05-27 22:05) 

まる

 こんばんは。
大漁ですね~。
釣りたて、新鮮なお料理、本当に美味しそうです!
by まる (2012-05-28 00:03) 

エコピーマン

釣り師にしか 味わえない活きのいい魚 鮮度が一番ですね♪
by エコピーマン (2012-05-28 00:43) 

大林 森

これはすばらしい!(≧ω≦)b !またお料理もすばらしいですね!サバキもすばらしいでし、奥様も料理上手!最高ですね。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-05-28 02:14) 

hatumi30331

すごい!すごい!!
釣った物を食べる!最高ですね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-28 10:11) 

の

訪問ドモでしたですゥ~<(_ _)>♫

アリィ~~(@_@;)、、、「イカ」やし、、、。
あのねあのね、、この時間、飲んでますデスゥ、、^^;
そやから、イッパイ☜(・・;)。。。欲しいし、、、、(;O;)、、、イカ!!!
by (2012-05-28 17:36) 

やぎこ

イカ刺し・・
美味しそうですね♪
お魚は大好きなので
食べたいぃ~^^


by やぎこ (2012-05-31 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。