SSブログ

「アジの干物」と「サバの味噌煮」と「しめサバ」 [釣り]

釣った魚の料理の続きで~す。

P1020281_R.JPG
アジを干しま~す。

P1020303_R.JPG
一品目、アジの干物

P1020304_R.JPG
二品目、サバの味噌煮

P1020306_R.JPG
ネギと赤みそが絶妙で~す。

P1020311_R.JPG
三品目、しめサバ

P1020312_R.JPG
酒が進みま~す。

やっぱり、魚料理には日本酒と焼酎があいますね~。(*^。^*)

おいしく頂きました。(^o^)/


nice!(103)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 13

hatumi30331

そうですね〜
お酒が進む事でしょう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-28 21:27) 

リキマルコ

こりゃ~
飲むしかないですね!!
by リキマルコ (2012-05-28 21:56) 

LEONE

どれもこれも、けしからんほど美味しそうですね^^*

余談になりますが、福岡で鯖といったら
刺身をゴマ醤油で和えて食べる「ゴマサバ」です!
(僕は最初、恐ろしくて食べれなかったです…)
by LEONE (2012-05-28 22:01) 

たいへー

アジは朝いただき、
晩は、しめ鯖と味噌煮で迷う・・・かな? ^^;
by たいへー (2012-05-28 22:05) 

大林 森

いやーー!全部おいしそう!(*´Д`*)グルメブログでいけますね!!(*^o^*)本当にステキな奥様ですね!( ´∀`)人(´∀` )
by 大林 森 (2012-05-28 23:02) 

momiji

上手に料理されましたねー。
青魚は美味しいし大好きです。
なにぶん血液に問題あるので、DHAやEPAが身体にいいですよね(^^;)
by momiji (2012-05-28 23:12) 

コンブ

昨日も今日もヨダレが出る写真で、これをつまみにお酒が飲めそう。
by コンブ (2012-05-29 05:40) 

旅爺さん

魚干してるアミを爺も持ってます。でも干すのはキノコが多いかな?
そして干物もサバの味噌煮もシメサバも大好きです。
それにお酒もね。
by 旅爺さん (2012-05-29 06:25) 

orange

新鮮で美味しいでしょうね。
ライフジャケットに投資した成果でしょうか。
by orange (2012-05-29 08:32) 

toshi

釣ったばかりの、〆サバ、美味しそうです。
by toshi (2012-05-29 08:39) 

hi−ragi

美味しそうです~(*^_^*)
by hi−ragi (2012-05-29 10:46) 

美美

あの青いカゴ、我が家にもありますよ(^_^)v
新鮮なしめ鯖は美味しいですよね♪
by 美美 (2012-05-29 19:09) 

やぎこ

〆サバと
味噌にですかぁ~♪
私もご飯を持って
おじゃますればよかった!w
by やぎこ (2012-05-31 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。