SSブログ

はだか祭の風景 その1 [イベント]

こんにちは。

先日、2月22日(金)に「国府宮 はだか祭」が開催され、写真を撮りましたのでアップしま~す。

P1040738_R.JPG
当日の神社。いつもとは違います。

P1040744_R.JPG
すごい人混みです。

P1040745_R.JPG
おいしかったです。(*^_^*)

P1040753_R.JPG
はだか男①

P1040756_R.JPG
はだか男②

P1040755_R.JPG
警備の人達

P1040760_R.JPG
おまわりさん

皆様、ご苦労様です。(*^_^*)

P1040761_R.JPG
いつもの散歩道ですが、今日はちょっと違います。

P1040737_R.JPG
中継車もスタンバイしています。

神男が夕方現れて、はだか男が神男に触れて厄を落とす為にもみあうお祭りです。

この地方では割と有名ですね。(*^_^*)

沢山写真を撮りましたので、順次アップしていきますね。

それでは、また次回。

バイバーイ。(^o^)/


nice!(142)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 7

繭

すごいですね。真冬に裸祭りってアチコチでありますか?
真冬ってのがポイントなんでしょうね?寒さに負けるな!とか・・・?
by 繭 (2013-02-24 11:40) 

macinu

とり皮激美味そうです~!!
by macinu (2013-02-24 13:47) 

亀仙人 タカヨシ

ここはお袋が住んでいる近所なのですが、そこに住んでいる人達は人だらけで何も出来なくなります。(笑)
前日までに食料とかを買い溜めして備えているんです。
写真を撮ろうとすると、良い場所は半日前からとか陣取っているカメラマンさんが多いです。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-02-24 15:07) 

beny

 愛知県稲沢市にも裸祭りの風習があるようですね。
by beny (2013-02-24 18:21) 

リキマルコ

わぁ~寒そう(*_*)
迫力あるんでしょうね~( 〃▽〃)
by リキマルコ (2013-02-24 21:11) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

テレビで見ましたよ。。。
地元のケーブルテレビが実況中継をするんだけど、
神男が素っ裸で引き込まれるところを
どうやって放送するか?のダイジェストニュースが流れていました。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-24 22:19) 

みぃにゃん

寒そう~!!この日は風は強くなかったですか?
きっとこの中の方一人ぐらいは風邪ひいたでしょうね
by みぃにゃん (2013-02-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。