SSブログ

散歩で見つけた夏の生き物たち [散歩]

こんにちは~。毎日暑いですね~。

今朝の散歩で色々な生き物に遭遇しましたので、アップしまーす。

P1030028_R.JPG
朝 am5:30 散歩出発―。朝方ムーンライトです。

P1030032_R.JPG
一匹目、かえるさんに遭遇。寝ぼけているのか、逃げません。

P1030034_R.JPG
木を見ると何か茶色いものが...。

P1030036_R.JPG
公園には、セミの抜け殻がいっぱいでーす。

P1030040_R.JPG
ついでにアブラゼミもパシャリ。

逃げません。(^_^;)

危機感の無い虫たちです。

P1030101_R.JPG
最後に、マンションの階段でカマキリの子供を発見。

こちらはちょこちょことよく動き、撮るのに苦労しました。

おじさんが生き物と戯れる、とある日曜日の朝でした。(*^。^*)


nice!(93)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 10

PATA

かえるさん可愛いですね^^
by PATA (2012-08-05 14:57) 

リキマルコ

わぁ~いきなり天敵のカエルじゃないですか!!
カエルも眠るんですね・・・あたりまえか(^^;)
by リキマルコ (2012-08-05 15:05) 

hirochiki

こちらでは、セミの抜け殻は最近よく見かけますが
カエルの姿はほとんど見られなくなってしまいました。
早朝のお散歩は、とても健康的でいいですね。
by hirochiki (2012-08-05 16:17) 

Hide

ご無沙汰していました〜
蝉の抜け殻なんて何十年振りだろう?自然は凄い!
by Hide (2012-08-05 16:53) 

hatumi30331

カエル、見たい!
今年は、まだ見てないよ〜〜♪
昆虫たち夏は元気ですよね!^^
by hatumi30331 (2012-08-05 17:06) 

這い上がるママ

カマキリかわいい。うちの庭は暑さで手入れを怠っているので、害虫が多いです・・・。
by 這い上がるママ (2012-08-05 20:01) 

沈丁花

カマキリ最近見たくても何処にもいません〜逢いたいです!・・
by 沈丁花 (2012-08-06 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
小動物・昆虫ふとした事で感動しますね、最近は散歩初めて感じます。
孫は可愛くて・・・です。
by YUTAじい (2012-08-06 07:05) 

旅爺さん

散歩してるといろんな物が目に入って来て楽しめますね。
by 旅爺さん (2012-08-06 11:02) 

たかれろ

夏真っ盛りですね(^^
by たかれろ (2012-08-10 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。