SSブログ

イカ釣りの準備 ~鉛スッテ~ [釣り]

こんにちは。

かなり長い間ごぶさたしちゃいました。(^_^;)

今週末イカ釣りに行くので、その準備で~す。

P1050386_R.JPG
鉛スッテ。

P1050387_R.JPG

P1050388_R.JPG

イカ釣りの仕掛けですね~。

この中に鉛が入っていて、糸の先にこれを付けて沈めながらイカを誘うんですね。

いつもは浮きスッテで釣っていますので、今回、初めてこの仕掛けを使います。

沢山釣りたいものですね~。(*^。^*)

それでは又、次回。

バイバーイ。(^o^)/


nice!(83)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 10

ぷらすけ

イカ釣りやってみたいのですがロッドを買わなくては・・・
釣れるといいですね♪
釣果楽しみに待ってま~~す
by ぷらすけ (2013-06-05 20:19) 

DON

スルメですか?  解禁ですもんね
好釣果を期待します(^^ゞ
by DON (2013-06-05 20:25) 

crayfish

春アオリ惨敗の僕はイカと聞くと
ムキーっとなる今日この頃。

オフショアイカ頑張ってきて下さい。
by crayfish (2013-06-05 22:48) 

SANPOJIN

ご訪問&nice!ありがとうございます。


by SANPOJIN (2013-06-05 22:53) 

アニ

烏賊いいですね~^^ 是非イカそうめんにして食べたいです
by アニ (2013-06-06 00:07) 

繭

イカって美味しいから食べる分には良いですよねぇ(´艸`)ムププ♪
最初の写真、可愛いです~♪
by 繭 (2013-06-06 02:37) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

イカ釣りいいですね。関東では朝5:00に出船するから、
イカ釣りは、3:30位に家を出ましたね。
釣ってすぐ、イカの沖漬けを船上でいつも作りましたね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-06 06:58) 

旅爺さん

イカ釣りをやってみたいです。楽しいでしょうね~♪
by 旅爺さん (2013-06-06 06:59) 

リキマルコ

可愛い仕掛けですね~(//∇//)
これでイカたちが騙されちゃうんですか…(^_^;)
たくさん獲れるといいですね~!
by リキマルコ (2013-06-06 15:31) 

海のアングラーしんちゃん

イカですか、、。
今年は一度は行ってみたいと思ってます。
スッテは結構、キーになるところですね。
私の場合は、直ブラあたりで、確実にGETしたいと考えています。
先ほど、スーパーに新鮮なヤリイカが売ってましたが、かなりデカかったです。
日立、鹿嶋沖と書いてありました。
値段も1パイで598円とかなり高価でした。
今回は、青森産のヒラメのサクを買ってしまったので、次回あれば、このヤリイカを刺身で食べてみたいと思います。
因みに明日は、久々にサーフに行きます。
朝マヅメで狙いたいと思います。
では、お互いによい釣果になりますように、、、。
by 海のアングラーしんちゃん (2013-06-08 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。