SSブログ

サバの干物 [釣り]

こんにちは。

先日釣ったサバを干物にしましたのでアップしまーす。

P1050344_R.JPG

P1050347_R.JPG

P1050352_R.JPG

なかなか上手にできました~。(#^.^#)

一枚はその日に食べ、もう一枚は冷凍保存中です。

肉厚でおいしかったのですが、若干パサついていました。

やはり、サバは秋ですかねー。(^_^;)

それではまた次回。

バイバーイ。(^o^)/


nice!(74)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 11

hatumi30331

新鮮な干物? 
食べてみたいです!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-14 20:37) 

川鮎くん

上手に サバの干物ができましたね~
塩水に一晩漬けてから 干し上げるのですか~!!
by 川鮎くん (2013-05-14 20:50) 

JR浜松

市販ものは塩だけじゃない何かがブレンドされているんですよね。
鰺の干物よく作りました。自分で釣ったものは美味しさもひとしおでしょう。
by JR浜松 (2013-05-14 21:07) 

JUNKO

きれいにできていますね。恥ずかしい話しですが私は魚は扱えません、
by JUNKO (2013-05-14 22:44) 

繭

【The Way The Story Goes】へいらして下さってありがと♪
まだどうぞ ((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚よろしくね♪

サバの干物だなんてスゴイです~♪
美味しそうです(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-05-15 01:35) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

干し物、上手く出来てますね。
美味しそうです。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-15 07:32) 

楽しく生きよう

うまいこと開きましたね。
by 楽しく生きよう (2013-05-15 08:17) 

がり

干物にすると、うまみが増すような気がします。
美味しそうですね♪
by がり (2013-05-15 13:35) 

リキマルコ

手作りの干物おいしいでしょうね~(//∇//)それも自分で釣った魚なんて最高ですね(o^-^o)
by リキマルコ (2013-05-15 22:20) 

macinu

背開きの鯖~上手ですね~!!肉厚で美味しそうです~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-17 07:42) 

カリメロ

わ~上手に出来ましたね^^
いいな~こういうのって♪
by カリメロ (2013-05-18 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。