SSブログ

昨日の船釣りの釣果で~す。 [釣り]

こんにちは。

昨日はあいにくの雨でしたが、予定通り 「イサキ釣り」 に行ってきましたよ~。(*^。^*)

それでは、昨日の釣果で~す。

P1050337_R.JPG
ジャーン。

P1050339_R.JPG
おや?

P1050340_R.JPG
あれ~?

そうなんです。 あいにくイサキは一匹も釣れず、サバのみとなりました。(^_^;)

しかし、41cmを頭に6匹釣れましたので、色々な料理にしましたよ~。

刺身、骨の塩焼き、シメサバ、干物等、残りの2匹は頭と内臓を取り除き、冷蔵保存中です。

干物は、現在ベランダにて作成中で~す。

ちなみに、サバの刺身は、何とかという寄生虫がいるため注意が必要との事。

釣り上げた直後にエラを取り除き、血抜きした後すぐにクーラーボックスに入れて、その日のうちに食べました。

寄生虫は内臓から身に動くので、すぐに冷やし、内臓を取り除けば良いらしいです。

サバの刺身は、初めてたべましたが、思った以上に癖がなく、非常においしかったです。(*^。^*)

干物もいい感じにできそうです。

最後に、おまけの愛犬の写真をのせます。

P1050334_R.JPG
ぱちり。

それではまた次回。

バイバーイ。(^o^)/





nice!(83)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 11

川鮎くん

サバの生き腐れ という言葉があります
足が早い ということでしょうか
釣り人でないと 刺身は食べられませんね~!!
by 川鮎くん (2013-05-12 13:46) 

アニ

サバは美味しいですよね~(*^_^*) 
by アニ (2013-05-12 14:02) 

PATA

サバは美味しいですね。
刺身は食べたことないな。いいですね^^
by PATA (2013-05-12 14:34) 

hatumi30331

新鮮なサバは美味しいですよね〜♪^^

by hatumi30331 (2013-05-12 15:34) 

JR浜松

イサキが釣れなかったのは残念でした。
関東の初島沖は今年は型が良いのが釣れていますね(^^。

by JR浜松 (2013-05-12 16:21) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

新鮮なサバは美味しいですよね。
〆鯖にすると、タマランです。
釣ったときに、すぐ血抜きして締めちゃいます。
刺身は、虫が居るからアブナイですよ。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-12 16:55) 

釣り侍

サバ刺身は釣り人の特権ですね。処理をちゃんといすれば行けますね。でも、虫が怖いので、自分の釣ったものしか信用できませんね(笑)
by 釣り侍 (2013-05-12 19:06) 

JUNKO

よほど新鮮でないとサバのお刺身は食べられませんね、釣り人だけの特権でしょうか。
by JUNKO (2013-05-12 19:15) 

チヨル

サバの刺身は新鮮じゃないと食べられないので
普段、市場では入手できないので貴重ですね(^^)
いいなぁ~♪
by チヨル (2013-05-13 07:56) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
事情があってコチラに変更しましたので、また ((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚よろしくね♪
バニラちゃん可愛いです~♪
by 繭 (2013-05-14 09:23) 

ナツパパ

取れたて新鮮なサバ、美味しいのだろうなあ。
写真を拝見して、思わずゴックンなど(笑)
by ナツパパ (2013-05-14 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。