SSブログ

朝の散歩。望遠レンズ付きカメラ持参。 [散歩]

こんにちは。

先日、朝の散歩にカミさんと共に出かけることになったので、愛用のカメラに望遠レンズを付けて出掛けました。

ちなみに望遠レンズは以前フィルムカメラにセットで付いてきたもので、ピント合わせは手動です。

サイズは、75~300mm 。35ミリ換算で、600mmに相当します。

以前に載せたブログはこれでーす。

http://rodorigesex.blog.so-net.ne.jp/2012-04-02

このレンズを付けて外で撮影するのは初めてです。

それでは、さっそく散歩に出かけましょう。

まずは一枚目。
P1030201_R.JPG
まずは手近な鉄塔をパチリ。おお、大きく撮れました。

P1030215_R.JPG
次にドバトをパチリ。

P1030233_R.JPG
カラスをぱちり。

あまりいい絵ではありませんなー。(^_^;)

P1030199_R.JPG
お口直しに、手近なお花をパチリ。

P1030237_R.JPG
セミをパチリ。

最後に愛犬を

P1030228_R.JPG
パチリ。

やはり、カミさんに犬を持ってもらうと落ち着いて写真が撮れますねー。

ある夏の朝の出来事でした。またねー。(^o^)/
nice!(87)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 10

山子路爺

nice!ありがとう御座いました。
シェルティですねぇ。以前、当家にも同居していたのですが、残念ながら現在はおりません。
これからも宜しくお願いします。
by 山子路爺 (2012-09-01 14:30) 

CountryBoy

ご訪問、nice有難うございました。
現在、キーボードに触ると肩に痛みが走ります^^;
by CountryBoy (2012-09-01 16:05) 

ぽちの輔

ハトさんはキジバトさんっぽく見えますね。
次は順光か反逆ぐらいでお願いします。
by ぽちの輔 (2012-09-01 16:25) 

風来鶏

ご訪問並びにnice!ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願い致します。
Lumix GX1に70-300mmの望遠ズームを取り付けると、カメラにレンズを付けたというよりも、レンズにカメラを付けたような感じになりますね^^;)
by 風来鶏 (2012-09-01 19:34) 

Take-Zee

こんばんは!
最後の愛犬ちゃんの可愛くよ~く撮れてますね。
こんどうちの悪餓鬼(シェルティー)もアップしますので
見てくださいね。

by Take-Zee (2012-09-01 20:14) 

アキオ

600ミリもあると、えらい便利そう、、、
レース、野鳥、月、航空機、、などなど。
風景や日常だと、広角がおもしろいですが、
場面によっては、寄りが欲しいときもありますしねー。
ボケも大きくなるし。
by アキオ (2012-09-01 22:29) 

hatumi30331

シェルティーくん可愛い〜〜♪^^
キレイに写ってるじゃないですか・・・・・^^

by hatumi30331 (2012-09-01 22:33) 

大林 森

いつもイケ犬ですばらしい!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-09-02 09:17) 

DON

ちゃんとカメラ目線ですねぇ~♪
モデル代は???(*^^)v
by DON (2012-09-02 10:35) 

PATA

愛犬くん可愛いですね。
蝉の季節もそろそろ終わりでしょうかね。
by PATA (2012-09-02 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。